マスクでニキビ!マスク内は高温多湿。

暑い日が続いてますね〜 

マスクの中は、温度・湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい状態。

汗や皮脂も増えることから、ニキビ・吹き出物ができやすくなります。

しっかりクレンジングと洗顔のW洗顔しましょう!


のざわ歯科クリニックスキンケアサロンにも、20代から80代まで、男性も女性もスキンケアに来てくれます。ありがとうございます。

より綺麗になりたい!現状を維持したい!それぞれ、お考えがありますが、人生100年時代楽しみましょう!



ところで、クレンジング剤の中で一般的に最も洗浄力の高いものはなんだか知っていますか?

そうです!オイルクレンジングです!


次に、クリームクレンジング→水系クレンジングジェル→ミルククレンジング→クレンジングローションといった順番になります。


水や汗に強く、崩れたくない日に頼りになるのがウォータープルーフ。

そんなウォータプルーフの日焼け止めをお使いの場合には、クレンジング力の高いオイルクレンジングを使うことをオススメします。



■W洗顔ってめんどくさ〜い。2回も顔洗うなんてめんどくさ〜い。


お気持ちすごーくよくわかります。

ダブル洗顔とは、クレンジング剤でメイクなどの油分を落としたあとに、さらに洗顔料で顔を洗うことを指します。

洗顔料だけで2回顔を洗うことはダブル洗顔とは言いません。

クレンジング剤と洗顔料では、それぞれ、得意とする汚れの種類が異なります。

クレンジング剤はメイクや油分を、洗顔料はお肌についた汚れやホコリを落とします。

水と油は、混ざり合わない性質を持っています。

それぞれと同じ性質のものでないと、落とすことができません。

そのため、クレンジング剤と洗顔料を使って顔を洗っていきます。



面倒くさがりなあなたには、ダブル洗顔不要の洗顔料がオススメです。


ダブル洗顔不要の洗顔料とは、一度の洗顔でクレンジングと洗顔の役目を兼ね

備えたものです。


すご〜く便利ですよね!

面倒くさがりな私は、クレンジングソープ泡ピールケアという商品を使っています。


①顔を軽く濡らす

②6~8プッシュの泡を手に取る

③メイクが残りやすい部分から先に泡をのせる20~30秒程顔全体に泡をなじませる

(プレスしたり、優しく指でくるくるしたり)

④丁寧にすすぎ優しく水気を取る


めちゃくちゃ簡単。ゴリゴリ擦りたくなっちゃうけど、グッと我慢。


クレンジングソープ泡ピールケアに興味のある方は、のざわ歯科クリニックスキンケアサロンにご相談ください。


♡クレンジングソープ泡ピールケアは、

肌表面の古い角質を洗い流すピーリング成分のグリコール酸、乳酸、サリチル酸など5つの角質ケア成分や、ティーツリーオイル(精油)、グリチルリチン酸2K (整肌成分)を配合し、洗顔時に皮脂やメイク汚れとともに古い角質をスッキリと洗い流してくれます。

肌のテカリ、べたつきが気になる方、肌のざらつきが気になる方、ニキビができやすい方におすすめです。



月に一度はハイドラジェントルで、毛穴を綺麗に!オススメです。


ハイドラジェントってなんだ??

グリコール酸とサルチル酸の薬剤を使って、ウィーターピーリングし、お肌を綺麗にする機械です!

毎日W洗顔していても、角質、角栓、皮脂汚れが毛穴に残っているんです…

この汚れを機械を使ってきれいに吸い取ります。

ツルツルになるし、顔色が明るくなりますよ!

夏場は特に汗をかきますので、見えないところに溜まっています〜

興味がある方は、のざわ歯科クリニックスキンケアサロンにご相談ください。


■【のざわ歯科でコッソリ✨スキンケア!皆んなより、キレイになっちゃおう!】

のざわ歯科クリニック内でスキンケアサロンはじめました。

人生100年。

一生付き合う歯、肌だから大切にケアして欲しい。

いつまで若々しく輝いていて欲しい。生涯キレイでいるために。

歯からスキンケア までトータルなサポートを行い、美と健康のアクティブエイジングを提供する歯科医院として応援します。


のざわ歯科クリニック内のスキンケアサロン。歯科医院ならではの美容医療。


❶ハイドラジェントルを使って、肌クリーニング。毛穴の奥の汚れや余分な皮脂や角質を除去!角質角栓の除去!毛穴縮小!ハリツヤ感アップ!透明感アップ!


❷ダーマペンを使って、お肌に穴を開けお肌の再生を促します!

弾力を失った肌にはハリ感アップ!毛穴やニキビ跡改善!しわやたるみに効果が期待できるアンチエイジング 向き!


いつまでも綺麗でいたいよね!











閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示